スタッフブログ

「お寺ヨガ」の魅力を体感しました

こんにちは!雨上がりにきれいな虹を見かけて嬉しくなったワイズパーク富川です。

さて、9月27日(水)に、西光寺さんにてヨガクラスをさせていただきました!
午前は「シニアのための優しいヨガクラス」
午後は「ストレス解消!リフレッシュヨガクラス」
と題して2クラス実施。
コロナはあるものの、人と人とが対面で会いやすくなってきたので、日高町の方々が繋がる場所であるお寺とと、繋がるツールとしてのヨガが地域活性に一役買えるかもしれない。との想いで開催しました。
西光寺のご住職と繋がれたのが先月。ご住職のご厚意と行動力により、早速の「お寺ヨガ」が実現しています。

こころを落ち着ける修行の場であるお寺の静かな雰囲気の中で、自分のからだとこころと向き合う時間を過ごしました。
からだが硬い・柔らかいということではなく、自分のからだは今どうなっているのかな?普段どうやって使っているのかな?そんな気づきのあるクラスでした。
ヨガをやってみたい!と思って、お寺に足を運んでくださった方のあまりの多さに驚き嬉しくなりました。

この日この時間、
お寺という素晴らしい空間に感謝。
提供してくださったご住職に感謝。
集まって下さった皆さんに感謝。
そして参加した自分に感謝。

2歳~80代と幅広い世代の方が参加してくださった今回の「お寺ヨガ」。
今後もヨガや体操を通して地域の皆さまに元気をお届けできるよう頑張ってまいります!

いつもありがとうございます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。