スタッフブログ

避難訓練を実施しました!

こんにちは!

ワイズパーク富川の高羅正成です。

先日、避難訓練を実施いたしました。

天気がどうかな~☂と思ったのですが、訓練時は晴れました🌞

避難訓練に加えて通報訓練(119番に電話しました!緊張!)、消火訓練を行いました。

利用者の皆さんも避難訓練に慣れているようで、スムーズに避難することができました。

消防の方からもアドバイスをいただき、感謝です。

消火器は一家に一台あると良いと思います!

使い方は凄く簡単ですよ^^

災害もいつ起こるかは分かりません。備えあれば患いなしですね。

練習していない事が突然起きるのと、事前に練習していたことが起きるのでは違います。

秋には地震を想定した避難訓練も実施しようと思います!

引き続き、利用者の方々が安全に運動やリハビリができるように努めていきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。