スタッフブログ

健康まつり講演会に登壇しました

こんにちは、秋の心地良い風を感じながら、今日も運動をしているワイズパーク富川です。

10月2日(日)に開催された日高町健康まつり講演会に、髙羅先生が講師として登壇しました!
コロナ渦で3年ぶりの実施となった健康まつり。
以前と内容は大きく変化したようですが、健康に目を向ける機会が復活し、そのお手伝いさせていただけてワイズパーク富川としても嬉しい気持ちです。
会場参加・ZOOM参加合わせ、約100名の方が参加してくださりました。

講演タイトルは「整う姿勢で整うカラダ 未来を変えるウォーキング」。
一生懸命歩いていたら膝が痛くなってしまった、歩いたら良いのはわかっているけど続かない、、、
などなかなか難しいウォーキング。
髙羅先生が「歩く」ことの解説と実技で、無理なく楽しく続けられるウォーキングを提案しました。

ポイントに意識を向けたウォーキングの実技、ウォーキングの代用にもなるトレーニングの実技で会場は大盛り上がり。
姿勢のお手本やボクササイズでは、富川高校ボランティア部の生徒さんも活躍してくれました。

今回の講演後から10月31日まで、日高町ではウォーキングチャレンジ期間となるそうです。
今年は「運動の秋」にしてみてはいかがでしょうか。

いつもありがとうございます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。